sheeprange

日常系

2019-01-01から1年間の記事一覧

おかいもの

昨年末にじーちゃんが亡くなって、遺品をいろいろもらったりしたんですよ。 一昨年、我が家のデスクトップ機が全滅しちゃって、でも買うほどでもないか…って感じでしばらくPCなしの生活でも特別困ってなくて。 まぁでも、あったらあったで便利だし。 PC壊れ…

備前焼の思い出

20代前半の頃、池袋西武の中にあった喫茶店でバイトしてたんだけどね。 そこは、備前焼の食器でお茶できるお店で、店頭で焼き物も少し置いてて、小さいけど落ち着いた感じの店だった。 そこで初めて備前焼を知って好きになって、いつか備前の食器とか花器と…

なかよし

2年前に、パート先のパン屋さんで知り合った女の子。 まぁ女の子とは言っても子持ち主婦だけど。 私より15歳も下なんですがね、なんていうか、フィーリング?が合うっていうか。 今一番なかよしなんです。 通称ハニーちゃんです。 で、ハニーちゃんの娘ちゃ…

編み物いろいろ

子供の頃から手芸や細かい作業や何かを作るのが大好きだった私。 息子が高校に上がった頃からようやく自分の時間が取れるようになり、昔の趣味だった手芸を再開。 新たに始めてみてちょこっとかじっただけの物もたくさんありましたが… ここ2〜3年で一番落ち…

札幌雪まつり

2月11日まで行われていた札幌雪まつりに行ってきました。 北海道に引っ越してきてから20年になりますが、初めての雪まつり。 息子が小さい時に連れて行ってあげたかったけど、2016年に道東自動車道の阿寒ICが開通するまでは冬の山道は危険なので避けていまし…

登録してみた

15年ぐらい前にやってたブログが懐かしくなり また同じ名前で始めてみようかと。 まずはこの はてなブログ の使い方に慣れていかないと…