sheeprange

日常系

おかいもの

昨年末にじーちゃんが亡くなって、遺品をいろいろもらったりしたんですよ。

一昨年、我が家のデスクトップ機が全滅しちゃって、でも買うほどでもないか…って感じでしばらくPCなしの生活でも特別困ってなくて。

まぁでも、あったらあったで便利だし。

PC壊れてからずっと手書きしてた楽譜も作れるようになったし。

5年以上前のノートパソコンだけどね。

じーちゃんありがとね。

 

で、そんなPC生活満喫してたんだけど

そういえば昔ネットショップやってたな~とか

ホームページ作ったりブログやったりも楽しかったな~

とか思い出してこのブログを始めたわけなんだけど。

 

この勢いでまたPCで仕事しようと。

思い立ちまして。

 

それにしてはじーちゃんのPCだと重い(物理)

さっと持ち運べて外でも使えるタブレットかモバイルノートか、中古でもいいか…とか物色してたらLenovoIdeaPadが値段の割にまぁまぁ評価もよかったので、思わず買ってしまいました。

 

注文した時には「出荷まで最低4週間以上」

って書いてあったから、気長に待つか…と思ってたら、10日ほどで届きました。

なんなん。

 

 

楽天ショップでは6週間になってるね。

 

で、それが今日届いたから

今日はそっちでこのブログを書いてみてるんだけど。

キーの打ち心地が思ったよりストローク深めバネ感強めで意外と好み。

じーちゃんのPCより打ちやすいかも。

さすがに液晶はまぁ値段なりというか、映ってるだけ感だけど。

スクロールにも弱いし。

タッチパネルじゃないし。

 

けどこの軽さ。

1キロちょっとなんだけど。

どこでもサッと持って行けるから、外でブログ書いたり、記事書いたり、いろいろできそう。

昔流行ったノマドワーカーみたいなね…

全然憧れとかはないけど、カフェでも仕事ができると思うと、昔みたいな内職感は少なくていいかも。

それこそネットショップやってた頃は家のデスクトップPCに向かいっぱなしで、息子の世話してるかPCいじってるかの生活だったから。

今はもう息子は大学生だし、ネット環境も当時のようなダイヤルアップじゃないから自由だしw

 

もうすぐ4か月になるけど

12月に愛犬を亡くしてて

塞ぎ込むのは良くないと思いながら

でも何したらいいのかわからず

みたいな感じで、熱中?っていうか集中して何かしたいと思ってたところにじーちゃんのPCが来て。

この数か月、環境が変わりすぎてついていくのが大変で、10円ハゲみたいに毛も抜けるし。

家での仕事がちゃんと収入として成り立つのか?まだ安心はできないけどね。

 

失うもの

得るもの

 

生きてると

いろいろあるよね。