sheeprange

日常系

編み物いろいろ

子供の頃から手芸や細かい作業や何かを作るのが大好きだった私。

息子が高校に上がった頃からようやく自分の時間が取れるようになり、昔の趣味だった手芸を再開。

新たに始めてみてちょこっとかじっただけの物もたくさんありましたが…

ここ2〜3年で一番落ち着いて続いているのが編み物です。

編み物?とはちょっと違うかもだけどコチラ↓

テレビで見て知ったレインボールームが楽しくて、息子の学校祭でPTA有志の模擬店で作品を売ったりしました。

 

f:id:sheeprange:20190219153434j:image
f:id:sheeprange:20190219153440j:image
f:id:sheeprange:20190219153443j:image

 

 

その後は本屋さんで見かけたニッティングルームにハマり…

 

 

この製品を使ってインスタグラムに作品をあれこれ載せていたら、ムック本に自分の作品がちょこっと載ったりなんかもして、ますます夢中にw

 

この本のどこかに、私の作品が載っていますw

 

編み物は小学生時代の手芸部以来だったんですが、このニッティングルームのおかげでまた編み物しよう!と思い立ち、かぎ針から始めて棒針にもチャレンジし、自分でちょっと着るセーターぐらいは何とか編めるかな?というところまで来ました。

 

f:id:sheeprange:20190219153646j:image
f:id:sheeprange:20190219153637j:image

f:id:sheeprange:20190219153630j:image

 

他にもここ2~3年で人気が出てきてるズパゲッティにもハマってて、作品たくさん作ってハンドメイドイベントに出店したりもしました。

f:id:sheeprange:20190219154141j:image

2016年6月25日

サッポロ モノ ヴィレッジ


f:id:sheeprange:20190219154136j:image
f:id:sheeprange:20190219154152j:image

2017年7月30日

北見にじいろ市

 


f:id:sheeprange:20190219154156j:image
f:id:sheeprange:20190219154149j:image

2017年8月19日

アートフェスティバル

 

色々な人と触れ合い、とてもいい経験と楽しい時間を過ごしました。

また機会があったら行きたいな〜

 

今は自分のペースで作りたいものを作って、人に頼まれれば応じて…みたいな感じでゆったりのんびりやってます。

 

このブログでもこれから作品紹介する予定ですのでよろしくお願いしますね!